業務用エアコン修理即日対応.com
年間施工実績2000件以上!施工内容・お見積掲載中!

TELでお問合せ 0120-667-703

電話受付 9:00~18:00 (土日・祝日は除く)

WEBでお問合せ

オフィス エアコンの効き弱い 室内機の洗浄を行い復旧完了

天井埋め込み2方向型
天井埋め込み2方向型

天カセ2方向_室内機

東芝_室外機

メーカー東芝(TOSHIBA)
業態オフィス
故障内容オフィスに設置しているエアコンの効きが弱く、リモコンも確認したがエラーも表示されていないので一度調査に来てほしいとのご依頼を頂きました。

エアコンの効きが弱い場合、冷媒ガス不足や室内機・室外機の汚れが原因で熱がうまく放出できず、室内が冷えないことがあります。
室内機の汚れをそのままにするとエアコンを稼働させた際に嫌な臭いがしたり、健康に悪影響を及ぼす可能性があります。
修理内容室内機 分解洗浄

修理費用

天カセ分解洗浄作業:20,000円
調査費:5,000円
交通費:5,000円
合計:30,000

ご相談内容

オフィス内にある天井埋め込み2方向型エアコンの効きが悪く、改善のご相談がございました。
エアコン自体にエラーや故障はなく、室内機側の調査を行うと
熱交換器に汚れが付着していた為、分解洗浄をご提案させて頂きました。
その場でご依頼を頂きましたのですぐに洗浄作業を開始することになりました。

室内機_洗浄前

室内機洗浄

室内機のパネルカバーを外してから順に部品を外していき作業を行っていきます。
こちらの写真は洗浄前のフィルターやモーター部品のお写真です。

室内機_洗浄前

洗浄完了

専用の薬剤で洗浄をしていき、綺麗に汚れを落とすことができました。
洗浄も終えて試運転を行うと徐々に室内が冷え始め、お客さまには大変お喜びいただけました。
上記の写真の洗浄後のお写真となります。

空調機器の調子が悪い、リモコンにエラー表示がある等お困りの際は、
ぜひエアコン修理即日対応.comにご相談下さいませ。

室内機_洗浄完了

修理実績の一覧から探す