業務用エアコン修理即日対応.com
年間施工実績2000件以上!施工内容・お見積掲載中!

TELでお問合せ 0120-667-703

電話受付 9:00~18:00 (土日・祝日は除く)

WEBでお問合せ

飲食店 三菱リモコンにE8エラー表示 配線の引き直しを行い対応完了

天井埋め込み4方向型
天井埋め込み4方向型

天カセ4方向_三菱

PUZ-ZRMP50KA12_室外機

メーカー三菱(MITSUBISHI)
業態飲食店
故障内容今回は飲食店の客席に設置してある三菱製エアコンのリモコンにE8エラーが表示され、エアコンが動かないとのご相談を受け伺いました。
三菱電機のE8エラーは室内外通信異常で表示されるエラーコードになります。
通信線とは冷暖房の強弱や、運転方式の切替えをリモコン操作で行う際、室内機と室外機の運転の仕方や温度調整をコントロールするための信号のやり取りを行っており、エアコンを稼働させる上でとても重要な配線になります。
修理内容室外機・室内機 通信線の配線交換

修理費用

通信線・PF管:9,700円
配線引き直し(1階~4階屋上)試運転:85,000円
諸経費:8,000円
交通費:6,500円
合計:109,200

ご相談内容

客席奥に設置している天カセ4方向のリモコンにE8エラーが表示されていてエアコンが作動しないとのご相談を受け、即日調査させていただきました。
写真は調査時に撮影したE8エラーの出ているリモコン画面です。

調査の結果、室内機と室外機を繋いでいる通信線の途中で異常が発生していることが判明いたしましたので、通信配線の交換をご提案させていただきました。

リモコン_E8エラー表示

修理

後日発注のご連絡を頂き、開店前の時間帯に修理へ伺いました。
外機側は写真のように室外機横のカバーを外し、配線を新しいものに交換していきます。

配線交換後

配線作業

今回は店舗が1階にあり、室外機は4階の屋上に設置されておりましたので、
PF管に通した電線を屋上から1階の店舗まで配線いたしました。
写真の穴は元々排水用に開けられていたもので配線後はパテで穴埋めを行います。

配線中屋内

完了

室外機と室内機を繋ぐ配線の交換作業も終わり試運転を行いました。
無事エラーも解除され稼働するようになりました。

お店の方にもお喜びいただけて何よりです。
空調機器の調子が悪い、リモコンにエラー表示がある等お困りの際は、
ぜひエアコン修理即日対応.comにご相談下さいませ。

三菱リモコン_エラー解除後

修理実績の一覧から探す