業務用エアコン修理即日対応.com
年間施工実績2000件以上!施工内容・お見積掲載中!

TELでお問合せ 0120-667-703

電話受付 9:00~18:00 (土日・祝日は除く)

WEBでお問合せ

オフィス 業務用三菱製リモコンにE6エラー表示 部品交換・洗浄を行い修理完了

天井埋め込み4方向型
天井埋め込み4方向型

天カセ4方向_三菱

PUZ-ZRMP50KA12_室外機

メーカー三菱(MITSUBISHI)
業態オフィス
故障内容オフィスに設置している三菱製エアコンのリモコンにE6エラーが表示されていて使用できないとのご相談をいただき調査に伺いました。

今回で三菱製のE6エラーの紹介は2回目となります。
三菱製のE6エラーは室内機と室外機の通信異常で表示されるエラーコードとなります。
室内機と室外機を点検していき、室内機の基盤とファンモータに異常があると推測し部品交換と
室内機の洗浄もご提案させていただきました。
修理内容室内機 部品交換・洗浄

修理費用

ファンモータ・ターボファン(材工):30,000円
基盤交換(材工):18,000円
分解洗浄費:20,000円
交通費:8,000円
合計:76,000

依頼内容

オフィスの廊下に設置している三菱製の天井埋め込み4方向型のリモコンにE6エラーが表示されており
使用できないので調査にきてほしいとのご相談をいただきました。
室内機と室外機を点検し、室内機の基盤交換・ファンモータ交換、
汚れもあった為分解洗浄を提案させていただきその場でご依頼をいただきました。

E6エラー表示_リモコン

部品交換

後日交換部品の準備ができ次第、修理に伺いました。
室内機のカバーを外していき、部品を新しい物に交換していきます。
こちらの写真は基盤交換をしているお写真となります。

基盤交換_室内機

分解洗浄

無事部品の交換も終わりましたので、分解洗浄を行っていきます。
専用の薬剤で洗浄をしていき、汚れを落とすことができました。

汚れをそのまま放置すると、エアコンの効きが悪くなったり、嫌な臭いがしたり、
健康被害を及ぼす可能性がありますので定期的に点検・清掃を行いましょう。

室内機_洗浄中

修理完了

室内機の部品交換・分解洗浄も終わり試運転を行いました。
無事エラーも解除され稼働するようになりました。

お店の方にもお喜びいただけて何よりです。
空調機器の調子が悪い、リモコンにエラー表示がある等お困りの際は、
ぜひエアコン修理即日対応.comにご相談下さいませ。

修理後_リモコン

修理実績の一覧から探す